■ お役立ち情報
2017/ 3/30  Up
シアトルを身近に感じてみよう

  【PDFファイルはこちら】

神戸市とシアトル市は1957年に互いに初めて姉妹都市になりました。これまで、高校生の相互訪問や文化の分野を中心に交流しています。イベントなどを通してシアトルのことを知ってみませんか。

◆シアトルってどんなところ?
アメリカ北西部の都市で、東西を湾と湖に挟まれ、緑も多く、神戸市の地形とよく似ています。
また、航空宇宙産業やコンピューターソフトウエア産業が盛んで、世界を代表する数々の大企業の誕生の地でもあります。

◆西海岸のメロディーに酔いしれる
シアトルで活躍するピアニストが、シアトルと神戸にゆかりのある曲を演奏。日本らしい木造の酒心館ホールでプロの演奏を楽しめます。
日時:5月22日(月曜)16時30分〜18時
場所:神戸酒心館(東灘区御影塚町1)
料金:無料
申し込み:FAXか電子メールに氏名・住所・電話番号を記入し、下記問い合わせへ。4月10日(月曜)〜先着順

ピアニスト アンジェロ・ロンデーロさん
音楽を通して、シアトルと神戸の仲を深められたらと思っています。力強い演奏を披露しますので、ぜひ聴きに来てくださいね

◆メリケンパークにスターバックスがオープン
シアトルには、日本でも多くの店舗を展開するコーヒーショップの本社がいくつもあります。その中の一つ「スターバックス」がメリケンパークに出店します。
営業時間:4月21日(金曜)〜、8時〜22時
場所:メリケンパーク(中央区波止場町2)

問い合わせ先
国際課(電話322-5010、FAX322-2382、電子メール  kokusai@office.city.kobe.lg.jp

※ 神戸市の市外局番は、特に記載のない限り078です。

「広報紙KOBE」より転載