■ お役立ち情報
2018/ 5/ 1  Up
水道の仕事体験や謎解きゲームに挑戦 チャレンジ!ウォーターミッション

  【PDFファイルはこちら】

水道にまつわる仕事を体験したり、謎解きゲームに挑戦したりして水道特殊部隊への入隊を目指す「チャレンジ!ウォーターミッション」を開催。
本物の機材を使った修理や地下50mにある送水管の見学などに家族で参加し、水道の未来を救う一員になりませんか。

日時
5月27日(日曜)10時30分〜15時30分

場所
水の科学博物館、奥平野浄水場

料金
無料

水道の任務に挑戦
・どこかで水が漏れてるぞ
・水質を検査せよ
・メーターの値を読み取れ など
申し込み 当日先着順
※任務によってはぬれることがあります

リアル謎解きゲーム
知識とひらめきで謎解きに挑戦。水道特殊部隊の入隊試験合格を目指しましょう。
申し込み 当日受け付け
◯参加者には特製隊員ピンバッジをプレゼント

浄水場見学ツアー
水道水ができるまでの工程を見学できます。
申し込み 当日受け付け

地下50mへ。大容量送水管立坑(たてこう)を見学
2017年グッドデザイン賞に選ばれた地下施設を見学できる貴重なチャンスです。
時間 10時30分〜15時50分、20分ごとに実施
申し込み 電話で問い合わせへ。
5月8日(火曜)〜21日(月曜)先着順
※階段での移動があるため、自力で歩行可能な人のみ参加可

計画調整課 平野陽子
「蛇口をひねれば水が出て当たり前」が日々どのように守られているか、家族や友人と一緒に楽しみながら水道の仕事を知ってもらいたいですね。

問い合わせ
市イベント案内・申込センター(TEL333-3372 FAX333-3314)
水道局ホームページ



※ 神戸市の市外局番は、特に記載のない限り078です。

「広報紙KOBE」より転載