■ お役立ち情報
2019/ 2/27  Up
より良いまちにするために 神戸市会・兵庫県会議員選挙
  4月7日(日曜)7時〜20時

  【PDFファイルはこちら】

市会や県会は、皆さんの生活に身近な課題を話し合い、決定する場です。あなたの意見を市政・県政に反映する代表者を決める大切な選挙なので、必ず投票しましょう。

投票できる人
満18歳以上(平成13年4月8日までに生まれた人)で、平成30年12月28日までに神戸市の住民基本台帳に記録され、引き続き市内に居住している人。

兵庫県会議員選挙の注意
平成30年12月29日以降に、県内の他市町から神戸市に転入届を出した人で、転入前の住所地において選挙人名簿に登録されている人は、転入前の住所地で兵庫県会議員選挙の投票をしてください。
最寄りの区役所・支所・出張所で「引き続き県内居住証明書」を発行しています

投票する場所
3月28日(木曜)以降に世帯ごとに送付する「投票のご案内」を確認してください。

事前に投票できます
仕事やレジャーなどで当日に投票できない人は、期日前投票を利用しましょう。

日時
3月30日(土曜)〜4月6日(土曜)
※土・日曜も受け付け8時30分〜20時(ただし、北・西区の連絡所は9時〜17時)。
また一部時間帯の異なる投票所があります

場所
選挙人名簿に登録されている区の区役所・支所・出張所・連絡所など
※「投票のご案内」裏面の宣誓書に必要事項を記入し持参してください
※期日前投票ができない人は、事前に手続きをすれば、出張先や旅行先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。
詳細は[問]へ

問い合わせ
住所地の区選挙管理委員会、または市選挙管理委員会(TEL322-5816 FAX322-6150)

※ 神戸市の市外局番は、特に記載のない限り078です。

「広報紙KOBE」より転載